おいしいブログ

日常を記録していきます。 おいしい料理やお酒など…。

京橋 フレンチ Chez Inno シェ・イノ


京橋駅から歩いて5分ほどに、オフィス街に溶け込む老舗フランス料理店があります。

フランス料理 シェ・イノさん。

1984年から現在に至る、東京名店の老舗です。


オマール海老のガトー仕立て(テリーヌ)

鮮やかで、美しい断面は圧巻です😧😧
中央の列には、オマール海老がふんだんに並べられております。

オマール海老はプリッと、お野菜はシャキっとしていて、一品でたくさんの食感が味わえるとても贅沢な一品です。
ソースは手前がウニ、左がトマト、右が
ソースとテリーヌがよく合います!!



真鯛のポワレ デュグレレ風

皮目をカリッと仕上げた真鯛のポワレ。
お魚の上にはシュブーダンジュ(細く切った長ネギの素揚げ)、ソースはデュグレレ(白ワイン、フュメドポワソン、ベルモット酒、トマト、イタリアンパセリ)。

淡白でふっくらと優しい食感の真鯛と合わせて頂くソースは美味です☺️
ネギの香ばしさもマッチします。



仔羊のロースト

骨付きの仔羊のロースト。
肉厚で柔らかく、そして口の中で噛めば噛むほど肉汁が溢れ出ます😋
ソースが思った以上にあっさりで美味しいです。


ワゴンデセール

好きなものを好きなだけ。というデザート。
全種類頂きました。

クレームキャラメル、フルーツタルト、オペラ、パリブレスト、チョコレートケーキ。

夢の中にいる気分でした❗️
全て美味しく頂きました。



記念日や大切な日に足を運んでみて下さい!!!