おいしいブログ

日常を記録していきます。 おいしい料理やお酒など…。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

手作り料理 マダイのポワレ

とある日の美味しく作れたマダイのポワレ。 皮目はカリッと仕上げて、ソースはなめことバターのソースです。 最後に大葉を添えました。 ①フライパンにバターを溶かす。②マダイ(切り身)に塩、白胡椒を振り、皮目から焼いていく。③マダイの周りが白くなってき…

新宿 ホテル THE KNOT ランチ

外国人観光客に人気のホテル、新宿 THE KNOT。 宿泊した帰りに気になったので、立ち寄ってみました! お店は、MOTHERS グループのMORETHAN GRILL(モアザングリル)さんです! ホテルの二階にあります。前菜はサラダ!! サラダには、アーモンドとリンゴで食感…

神楽坂 お散歩

神楽坂のカフェの名店、茶寮本店!お茶香る茶寮の和パフェ 京都の宇治抹茶を使った濃厚で後味すっきりのゼリーとほうじ茶のクリームが絡み、良く合います👍 風情のある和の街並みでした。 行ったことのない方、ぜひ足を運んでみて下さい❗️

代々木上原 どろまみれ

代々木上原駅を降りて、西口から徒歩5分ほどにあります。 焼き鳥屋どろまみれさんです! 階段を登って二階の突き当たりにございます!!照明の落ち着いた店内はオシャレです☺️ シックでかっこいいです 日本酒の純米大吟醸、尾瀬の雪どけです。 香りがとても…

市ヶ谷 フレンチ シェ オリビエ

中央線、都営新宿線市ヶ谷駅を降りて徒歩5分ほどに、一つ星フレンチのシェ オリビエというお店があります!シェフは「自家製」にこだわり、そして全国各地の食材を使ったお料理が魅力的です お野菜がお料理のメインを引き立たせます。 温かいウサギの背肉、…

東銀座 五十里 サランチェ

日比谷線東銀座の出口8から徒歩5分程のところにミシュランビブグルマンの韓国料理店がございます!!サランチェさんです!店内はシックで落ち着きのある空間で、1人でも入りやすいです 席に座るとすぐに4種類の盛り合わせお料理がやってきました☺️ 少しずつ…

大門 レピフエドディーヌ

都営大江戸線大門駅から徒歩5分程にコストパフォーマンスの高いビストロがあります❗️まず最初はカボチャのポタージュです!! カボチャの甘み、コクが味わえます バターナッツほどのコクはないのですが、サラッと頂けて一品目に丁度いいです!そして、メイン…

代々木上原 collect

千代田線、代々木上原駅から徒歩1分以内にあるcollectさん。 線路沿いに洒落たバーがありますお通しがポテトサラダと鯖の燻製 ボリュームがすごいです! これだけで満足です❗️ですが、赤ワインと合わせてハチミツがけのゴルゴンゾーラを。 ハチミツの甘さで…

秋葉原 丸五 とんかつの名店

秋葉原駅北口から徒歩5分程にとんかつの名店があります☺️写真を撮り忘れていましたが、お店の前には大行列ができていました!! 外国のお客様も多かったです! 40分ほど並び、店内のカウンターに案内されました! サクサクの衣❗️ 豚肉は柔らかいだけではなく…

麻布十番 ケパッキア

都営大江戸線麻布十番駅の出口4から徒歩10分以内にイタリア料理の名店があります!お突き出しはピクルスとパンです! 玉ねぎのパンがすごく美味しかったです 玉ねぎの甘みと塩気が抜群に良かったです。 トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ とてもフレッ…

白金 モダンフレンチ レストランルカンケ

都営三田線と南北線が通る白金台駅から徒歩5分程にあるフランス料理店「ルカンケ」でのとある日のランチ。 ステキなナプキンがお出迎えします! アミューズ 竹炭のパンモチモチとした食感。パンの上にはケールのパウダーで隠れていますが、豚肉のリエットが…